蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


Spiritの70cmボディ

WEBで、70cmボディを色々眺めているうちに、
や~っぱり欲しくなってきちゃいましたよ。

私的には、レオとゆきのんに、もっと身長差がほしいのです。
DDはかなり足長さんなので、けっこう背が高いし、ヒール履くこともあるし。
ツーショは、身長差があまり無い方が、撮りやすいっていうのもあるけど、
全身撮る時に、やっぱりもっと身長差がほしい。

というわけで「70cmボディのみ購入」に踏み切りました。

各社、サイズはバラバラですが、全般的に「細マッチョ」が多いです。
服のことを考えると、SD17と互換性のあるのが良いんだろうけど。
服は2、3着でいいや~。内1着(コス服)は自作するし~。
というわけで、好みの「体型」で選ぶことに。

私的には「ゴリマッチョ」までいかないけど「細マッチョ」じゃなく、
「普通のマッチョ」が欲しかったのと、
ヘッドは、もうたくさんあるので、ボディのみバラ売りしてくれるところ、
ということで、中国のSpirit社のにしました。

けっこう早かったです。発注から3週間弱。
デフォで、パーティングライン消しも、やってくれるんです。
そしてEMSって、北京から2日で着くんですね!すごい
日本も中国も、働き者だなぁ。

100708-spirit-02.jpg
ダンボール箱にも、ロゴが入っています。



桜らいん

100708-spirit-01.jpg
↑ボークスのSDの箱との比較。

100708-spirit-03.jpg
ダンボールを開けると「ん!?なんで黒いの!?」

100708-spirit-04.jpg
なんと!キャリングバッグに入ってました
…そういえば、公式サイト(英語)に「official bag」て書いてた
こんなカッコいいバッグも、値段に込みでいいの!?

100708-spirit-05.jpg
銀色のお布団は、キャリングバックのベルトで、がっちり固定されています。
お布団の上に乗っている、黒いのは、一緒に注文したブーツです。

ちなみに、このブーツ、デザインがすごく気に入ってるんだけど、
このボディには履けませんでした
13少年は履けるけど、脱ぐのに苦労したので、SD少年用にします

Spirit社の公式サイトは、英語のみなので、わかりにくいんですよね。
ブーツはまた後日、LUTS社のを買おう。
LUTSの70cmドールは、Spiritより、足だけ大きいので、必ず入るハズ。

100708-spirit-06.jpg

ちなみに、キャリングケースを(人間の)肩から掛けられるベルトも、
中の方に入ってました。

100708-spirit-07.jpg
お布団は、横幅が広く、リボンが縫い付けられていて、
ドールをぐるりんと包み、リボンで結ぶ仕様です。

ボディの左手付近に写っている黒いのは、ブーツですが、
右手付近の、グルグル巻きパーツは!?というと…。

例の「磁石で着脱できるパーツ3種類。
お好みで、お好きなのを付けてください」なアレですよ

といっても、Spiritのボディは、SD17等より、かなり「がっちり」で、
バストもウエストもヒップも大きいので、ただでさえズボン難民です。
なので、うちでは、服を着せる時は、このパーツは、付けません。
付けなくても、何も問題無いし(^^;)。

と、ここで気付いたのですが、ボディの裸写真を撮っていないまま、
もう服を着せてしまいました~。
ま、裸写真は、公式画像と同じなので、割愛して、
明日はLUTS製の服を着せた画像を掲載します。

ちなみに、品質は何も問題なく、とてもキレイなボディです
中国も技術は、ぐんぐん向上してるんですね~。
パーティングラインもキレイに消えてるし。
公式サイトには「sanded, with coating」と書かれてるので、
コーティングもしてあるみたい!?

これで36,800円(送料4,000円)って、ほんとにいいの!?
って感じですね。

ヘッドは、レオのを問題無く付けられました。
肌色は、ボディはすごくキレイ。
なので、レオが黄変してるのがよくわかりました

で、↓は、パーツ3種類を並べた写真ですが、
お下劣なので少し間を空けておきます。
見たい方だけ、どうぞ。
「フル」のは、血管とか浮いています


























100708-spirit-08.jpg
磁石で着脱します。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

当方のブログに、ご質問ありがとうございました。
ご質問の件につきまして、↓の記事にまとめました。

http://souryukan.blog26.fc2.com/blog-entry-937.html

ご参考になれば、幸いですm(_ _)m

NO TITLE

ごめんなさい、お礼を書き込みしたと思うのですが、
もし書き込みできていなかったらごめんなさい。
とても参考になりました。
ヤフーオークションで購入することになると思います。
お忙しい中、ずうずうしい質問に丁寧にお返事いただき
本当にありがとうございます。

Re: NO TITLE

桃様

ご丁寧なお礼のコメント、わざわざ有難うございました。
所用で外泊していたため、レスが遅くなり、すみませんm(_ _)m

私自身も、よそ様のブログのお迎え記事等を拝見して、
参考にさせていただいてるので、
少しでも参考になれば、幸いです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

