蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


LUTSの衣装2

「70cmボディ用のお洋服は、そんなにいらないから」
等と言った、その舌の根も乾かぬうちに、アレですが。

やっぱブーツは、1足は必要だし。
衣装も一緒に注文しても、送料は同じだし。
ということで、LUTSの衣装をもう1着購入。

んが!注文した翌日に、急遽「30%OFFセール」開始!
あと1日、待てば良かった…

いやいや、別に損をしたわけではないし、と気を取り直して。
セール期間は8月末までなので、また何か買ってしまうかもです。

100718-wild card-008

インナーも黒、上着の襟も黒なので、写真では、
インナーと上着の襟の境界がよくわかりません;
なので、↓以下の写真は全て、明度を上げてあります。



桜らいん

100718-wild card-001

ごく薄いニット地のインナー
ジャケットの身頃は柔らかい生地、袖は厚手のニット
パンツは伸縮性のあるフェイクレザー

どうもLUTSの衣装は、ジーンズ以外は、
伸縮性のある素材が多いようです。

多少サイズ違いのドールにも対応できるようにかな!?
でもシルエットがピタピタなので、
あまり汎用性は無いのかも。

100718-wild card-002

100718-wild card-003
これでブーツもバッチリ!

100718-wild card-004

100718-wild card-005


100718-wild card-006

100718-wild card-007

LUTSの衣装は、わりと好きなデザインが多いです
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

70センチドールボディを私も購入を考えておりまして検索から辿り着きました。
spiritさんのボディとLUTSの70はほぼ同じ大きさなのですね。
肌の色もノーマルなら特に変わらないのでしょうか?
キャリーバッグもついているなんて~!素敵ですね!
とっても参考になりました♪

SD17と服の互換がないのはたしかに服難民になりそうですが、でもあの身長には魅かれます♪

いらっしゃいませ

ayaさん、いらっしゃいませ!
コメント頂いてたのに気付くのが遅くて、すみません(><)。

ボディは、メーカーのサイズ表を見ても、
LUTSよりSpiritの方が、若干太いけど互換可能範囲内のようですね。
靴はLUTSの方が若干、大きいです。

肌色は、LUTSの方が、若干ピンクっぽいみたいです。
バッグについては、ボディのみだと付いてるのですが、
ヘッド付きで購入すると、付いてないようです。
「LUTS vs Spirit」とかで検索すると、色々詳しくわかると思いますよ。

大きいサイズのdollも、今は種類が多くて迷いますが、
ご希望のdollをお迎え出来ると良いですね!

ありがとうございます

のりーんさん ご丁寧にありがとうございました。
どのボディがいいかなぁと色々迷ってますが
(今はSD13サイズのみなので互換性あってラクです 笑)
のりーんさんのおっしゃるように色々参考にしてみたいです★
また遊びにこさせてくださいね♪

希望条件が「高身長」だけだと、選択肢が多くて迷いますよね。
「細マッチョ」なら70cm級で、SD17と一部服互換できるものも、
あるかとは思いますが…。

うちは「できるだけマッチョ」で、でも「IPLEHOUSE」さんだとマッチョすぎだったので、SpiritかLUTSの二択でした。

LUTSのSSDFで、欲しいなと思う子もいるのですが、
うちはヘッドはもうたくさんあるので、ガマンガマンです(><)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

