蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



夏バテ

今年は、全国的に「記録的な猛暑」ということで、
我が家は、家族全員がバテバテです

まぁ、うちの場合、両親はもう高齢なので、
「熱中症で救急車で運ばれた」なんてことになってないだけでも、
成績優秀と言わねばなりませんね。

そして、我が家のパソくんも、人間に負けず劣らずバテバテです。
日中の気温は37度とかになるので、
深夜しかパソコンが使えません。
夜でさえ29度とかあったり

というわけで、パソコンが使えない分、ゲームにハマり中。
もうだいぶ前に発売された「アトリエシリーズ」の
「マナケミア(学園の錬金術師)」(PS2)を、今頃やっています。

「アトリエシリーズ」は、色々なアイテムを調合して、錬金術師になる、
というRPGで、私のお気に入りなのですが、元々は、
調合重視のため、普通のRPGとはだいぶ趣きが違っていました。

「マナケミア」は「アトリエシリーズ」のわりには、
普通のRPGに近くて、その分、今までと勝手が違うんだけど、
これはこれで面白いです。

今まで、ほとんど主人公(プレイヤーキャラ)は、女の子だったのですが、
今回は男の子で、CVは石田彰さん。
ちょっと気の弱い、草食系男子な感じが、可愛いですv

ゲームやってる他は、相変わらず韓国史劇を見まくっています。
「朱蒙」と「妖婦 張禧嬪」がもうじき終わってしまうので、
あとは「イ・サン」が楽しみかな。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

