蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


テヤン衣装換え

テヤンの衣装換えをしました。

最近(今頃になって)ハマっているRPGゲーム「マナケミア」の
キャラクター風なイメージで。

例によって、衣装がありあわせなので、
「どこが!?」って感じですがいってみましょ~。

100912-manacos-12.jpg




桜らいん

↓衣装はアゾンの1/6ドール用のタキシード。
ネクタイが首回りキチキチで、とめにくかったので、
今回は付けていません。

本当は胸のポケットチーフも付いています。

100912-manacos-11.jpg

以下、小ネタです。

[キャスティング]
リード=ヴェイン(主人公:cv石田彰さん)
アリオン=ロクシス(メガネで嫌味なライバル役:cv岸尾大輔さん)

錬金術師になるゲームなので、
アイテムも武器も防具も、自分でどんどん調合していって、
だんだん、より強いのを作れるようになるわけですが、
防具は「男子制服」から始まって、
「ガクラン」「ハクラン」とかもあるんですよ。

ロクシスはカードを武器に戦うので、
テケトーにありあわせのカード(というかシール)を
持たせて撮影してみました。

ちなみに、ロクシスの後ろ髪は、本当はもっと長いです。
イメージイラストでは紐で束ねてますが、、
ちびキャラになるとおリボンになっていて、可愛いです(笑)。

100912-mana-cos-01-2.jpg

100912-manacos-02-2.jpg

100912-manaos-03-2.jpg

100912-manacos-04-2.jpg

私は本当は、メインヒロインのフィロちゃんが好きなんだけど、
それはまた、ピンクのウィッグが調達できたら~ってことで。

ちなみに、ロクシスのシナリオは、
「BL狙い!?」と思わせるところが、随所にあり(^^;)。
私が今までプレイした「アトリエシリーズ」は皆、主人公が女の子だったので、
よもや「アトリエシリーズ」でこんなシナリオに出会うとわ!
な感じでしたよ。
いや、面白かったですけどね。

といっても、1周目は、真っ先にフィロちゃんのEDを見たので、
ロクシスのEDは、まだです。
2週目はロクシスEDを見る予定。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

