蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



マナケミアのテヤン服

テヤン用の「マナケミア」のコス服、まだ完成ではないのですが、
そこそこ形になってきたので、いったん掲載。

例によって、元の衣装デザインとは、かなり違いますが、
ま「自分的に雰囲気が出ていればOK」な方向で(^^;)。

本当はまだ、ヴェインのケープとグンナル先輩のマントが出来てないのですが、
そろそろバイアステープ付けるのも、飽きてきたし(^^;)。

ブーツとグンナル先輩のアームカバーは、テヤンのデフォ。
それ以外は全て自作しました。

左から、グンナル先輩(セバスチャン)、
ヴェイン(リード)、ロクシス(アリオン)です。

100921-01.jpg


桜らいん

100921-02.jpg

ロクシスは最初に作ったので、シンプルです。

100921-03.jpg

100921-06.jpg
グンナル先輩は、マントがないと「村人A」みたいスね(^^;)。

100921-04.jpg

ヴェインは最後に作ったので、ちょっと凝ってみました。

100921-05.jpg

ちなみに、材料は、買いおき以外は全て、
近所の100均で調達しました。

■布■
紺:100均のバンダナ 105円
水色、グレイ:むら染めのはぎれ 150円×2
黒:ものすごく以前の買いおき
白:破面服用の残り

■バイアステープ■
黄色×2、白 105円×3

■細いリボン■
白、金 105円×2

■1/6ドール用ベルトのキット■
ボークスで購入 350円

■ボタン■
ロクシスの襟元、スナップとも買いおき

■マジックテープ■
白 105円

■糸■
黒、白、紺とも買いおき
黄色の糸は無かったので、紺or白で代用

買いおきで、計算できない分も多いですが、
ざっと計算すると、材料費合計1,385円ですね。
むら染めのハギレも、ずいぶん以前の買いおきですが、
値札がついたまま(笑)だったので、計算に入れました。

ちなみに、今回の残りで、1/6服なら、まだかなり作れます。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

