蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



SDで「マナケミア」ネタ4

今朝になって、ハタと思い出したのですが、
「マナケミア」本編の設定では、
「錬金術で爆弾や武器も作れるので、
中途半端な知識が、外部に漏れると危険」
という理由で、生徒は、入学から卒業までの3年間、
学園の敷地から一歩も出てはいけないのでした。
(採取地も敷地内にあります。)

…なので、修学旅行先も敷地内ってことで(笑)。

100926-01-2.jpg


桜らいん

100926-002(1)-2.jpg

100926-003-2.jpg

100926-004-2.jpg

*「マナ」は、簡単に言うと、精霊みたいなものです。
錬金術師は「マナ」と契約すると、戦闘で使える技が増えます。

フィロのマナは「風のマナ」で、回復系の技が固有技。
主人公:ヴェインのマナ、サルファは黒猫の姿ですが…。
と、そこは本編の核心部分ですね。

100926-05-2.jpg

100926-07-3.jpg

100926-06-2.jpg

100926-08-2.jpg

続く。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

