蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


LUTSの執事服

LUTS社の執事服(BARON SET For SUPER SENIOR DELF)を、
Spiritボディに着せてみました。

付属のタイは黒地で「蝶ネクタイの大きいの」みたいな形
なのですが、私の好みでエンジのネクタイにしてみました。

101029-baron-01.jpg


桜らいん

101029-baron-02.jpg

101029-baron-03.jpg

101029-baron-04.jpg

101029-baron-05.jpg

101029-baron-06.jpg

Spiritの70cmボディは、LUTSのSSDFボディより、
バストとヒップが大きく、
ボディに対して首が前の方に付いている
(要するに猫背)なので、
SSDFサイズにピタピタのシャツだと、
どうしても胸にシワが寄ってしまうのですな。

着せてみてわかったのですが、
かなりピタピタに作られてるんですね~。

この衣装は、LUTSの8月の割引セール時に購入したので、
その時点では、Spiritサイズを作ってくれるところが無かったのですが。

ごく最近「Reoo Studio」(中国の衣装ディーラー)が、
Spiritサイズも選べるようになりまして。
ここの「ロングコートスーツセット」が、すごくカッコイイのですが、
お値段が2万円なので、悩むところです(ーー)。

SDがバブってた頃なら「衣装ひと揃い2万円」なんて普通でしたが、
今考えると「2万円」は大金ですよね(><)。

それとここのは、シャツとネクタイの色がランダムなんですよ。
布地の在庫の関係で、変動するようですね。
ネクタイは換えがきくからいいけど、
シャツは白が良いなぁ。

で、コートはどっちみち黒なのですが、
スーツは黒とストライプとありまして。
黒はもう、今着せてるのがあるから、
やっぱストライプにするべきかなぁ。
まぁ「考えるだけなら無料(タダ)」ってヤツですね(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

