蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



1/6サイズの槍と銃

今日は「舞台稽古中の2人」みたいな(^^;)。
衣装やカツラは、まだ付けてないんだけど、
ポーズの練習のため、武器は持ってます、みたいな。

101116-yari-02.jpg


↓槍は、SDを始めた頃、ドールイベントで購入したものですが、
SDには小さいので、ずっと使ってなかったもの。
やっと日の目を見ました。
切っ先部分だけ、はずせます。

101116-katana.jpg

…って、ええーーッ!
購入時の袋に「偃月刀“吐炎龍刀”」って書いてあるから、
槍じゃなく、刀ッスね。
ググッたら、「偃月刀」=「半月刀」
「極めて重い刃を備えた大刀の一種」だそうです。
ま、まぁ、この際、良いか(^^;)。

↓銃は「ZC WORLD:ファイアーアームズ コレクション」の一種。
101116-jyu.jpg


桜らいん

101116-yari-01.jpg

101116-yari-03.jpg

101116-yari-04.jpg

ちなみに、ここから上↑の画像では、
武器は自力で持っています。
2人とも、機嫌良く持ってくれました(^▽^)。

ここから下↓3枚は、さすがに持てなかったので、
左手のみ、透明ゴム使用。

101116-sano-02.jpg

101116-sano-04.jpg

101116-sano-05.jpg
アイはイエローが欲しいところですが、
「イエローのアイ」って、怖すぎるかしら…。

鬼の皆さんが変身すると、白髪に金目なので、
ゴールドっぽいのを探そうかな。
…ていうか、額には大小4本の短い角…。
う~ん、うちには、濃い色の長い角しか無いッス

101116-kyo-01.jpg
「何故、箱が置いてあるか!?」というと、
「髪が重くて、支えられないから」です(^^;)。

このウィッグは、今時のシャギー・タイプのじゃなく、
昔のSD用なので、重いです。
ちなみに、これと同じ型のネイビーを持ってたハズなのですが、
みつかりません
どこへしまい込んじゃったんだろう!?

101116-kyo-02.jpg
銃は、手に持たない時は、ウエストに挿しています。

101116-kyo-03.jpg
セバスのアイは、キルシェとお揃いの、アニメちっく柄の紫。

「女の子用にしよう」と思ってたけど、
男の子に付けても、おかしくないですね。
本当は「濃いローズ」のアイが欲しいところです。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

