蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



風間とオレ2

「薄桜鬼」本編ゲームの方は、原田ED、風間ED、ノーマルEDを見た後、
しばらく止まってたのですが、昨日、やっと土方EDを見ました。

土方ルートは、スチルの差分が多く、まだコンプしてないので、
引き続き土方ルートに、もう少しかかる予定ですが、
ちょこっと感想を。

近藤さんの印象が、アニメより良くて、
アニメ以上に土方→近藤だなぁ、と。
いや、新選組である以上、当然なんですけどね。

近藤さんと別れて、土方、島田とヒロインの3人で、
落ちのびて行くシーン、
女の身で山道を走り続けるのはキツかろうと、
「俺がおんぶしましょうか?」と気遣ってくれるのは島田さんで、
土方さんは、近藤さんのことで頭がいっぱい。

ウワサには聞いていたけど、
これ、ほんまに「土方ルート」後半ですか?
これ、ほんまに乙女ゲーですか?と(笑)。

でも「薄桜鬼」が大ヒットした理由は、攻略対象の男性キャラが、
「少女マンガ的な、女にとって都合の良い男」じゃないからなんでしょうなぁ。

「甘さは控えめにして、とにかくカッコイイ男の生き様を描く」
ことに力点を置いたのが、勝因だと思いますですよ。
ま、最後の方は、けっこう、ヒロインとラブラブでしたけどね。

あと、スチルの差分回収のため、
ゲームオーバーになるルートも、いくつか行ったのですが。

風間に斬られそうになる土方さんを庇って、ヒロインが死んじゃう
っていうのがありまして。
そういうのも、ドラマチックで良いなぁ、と。
でも、これだと、風間が可哀想すぎるよね。
土方さんは「どっちみち自分は長くない命だ」って覚悟してたけど、
風間は「土方を殺して、ヒロインを嫁にするつもり」が、
「自分がヒロインを殺しちゃった」ことになるので。

ちなみに、同じゲームオーバーでも、羅刹の雑魚兵に斬られて死ぬヤツは、
かんべんしていただきたいです(笑)。

**********

さて。引き続き、テヤンで「薄桜鬼」のなりきりです。

「薄桜鬼」のグッズの中で「羅刹ver.」が出る場合、原田だけ出ない。
それは何故かというと…。ということで、今日は「羅刹羊羹」のお話です。

「羊羹」の他にも「ぬいぐるみ」の「羅刹ver.」4体が12月中旬発売予定です。
「薄桜鬼」のぬいぐるみは、以前「隊服ver.」5名と和装の風間で計6体が
発売され、ほぼ完売していたのですが。
沖田と斎藤の2名だけ、12月末に再生産分が販売されるようです。

風間の「本家鬼ver.」は羊羹だけで、ぬいぐるみは出ないらしい。
ちょっと欲しかった気がするのですが!

完売で再生産されない分も、探せば残っているお店も、
若干あるようなのですが、うちは人形がいっぱいいるので、
ぬいぐるみにまで手は出せないっすよね(^^;)。

101210-01-2.jpg


桜らいん

101210-02-3.jpg

101210-03-3.jpg

101210-04-2.jpg

101210-05-3.jpg

101210-06-2.jpg

何故「梅」かと言うと、原田君の髪は、ちょっと赤茶っぽいので。ってことで。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

