蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



里のお正月1

私、姉、姪っ子の3人で「天使の里」に行って来ました。
私自身は、ほぼ毎月、里に行ってますが、
姉や姪っ子と一緒に行ったのは、すごく久しぶり!です。

↓まずは、お正月らしい集合写真から。

110102-03.jpg

左から、うちの姫丸(まど男)、姪っ子の鞠絵ちゃん(眠のの)、
姉の千影くん(マジカル・ミカエル)、うちの黒猫ルカ


桜らいん

京都駅から嵯峨野線に乗り換えて、1駅行くとそこは…雪景色でした。
駅のホームに雪がいっぱい!

お里も、お庭には雪が!
お天気は良かったので、早く撮影しないと、雪が溶けてしまうかと思い、
慌ててお庭で撮影したのですが、結局、帰る時刻になっても、
まだ雪は残っていましたよ。

そんなに慌てて撮らなくても大丈夫でしたね(^^;)。

110102-01.jpg

110102-04.jpg

↓千影くんと、鞠絵ちゃんは、お洋服から和服にお着替え。

110102-02.jpg

110102-05.jpg
鞠絵ちゃん、可愛いですね~(*^^*)。

110102-06.jpg
千影くん、少年らしい黒セーラーもカッコ可愛いですが、
女の子用のお着物も、よくお似合いv

110102-07.jpg

110102-08.jpg
履物の関係で、鞠絵ちゃんの方が、背が高く見えますね。

110102-09.jpg

110102-10.jpg
まど男も、女の子ヘッドだけあって、女物の着物を着せると、
女にしか見えませんが(^^;)
眠ののちゃんと並ぶと「大人」って感じ!?

110102-11.jpg
こちらもやはり「SD少年」と並ぶと「13少年」は「大人」な感じ!?

お正月を里で過ごせて(しかも雪景色も満喫!)
とっても楽しかったです♪

次回は、たぶん、またネタです(^^;)。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

