蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


七草がゆ

159.jpg

白衣「師尊、今日のおやつは”たねや”の”六瓢息菜”です。
小松菜が入っているのだそうです」
 
師匠「うむ。今日1月7日は、日本では”七草がゆ”で、無病息災を祈る日だ。
この和菓子は、それにちなんだものなのだな」
 
160.jpg

師匠「竹の籠盛りというのも、また風流だな」
 
161.jpg

白衣「普通に食べても、おもしろくないから…」
 
162.jpg

白衣「師尊、はい、あ~ん」
スポンサーサイト
«新年会  | HOME |  沈思黙考»

コメント

“はい、あ~んv-238”なんてもうラブラブですね(///▽///)
これで今年は二人とも無病息災!かな?(笑)

のりーんさん・・・なんか・・・路線がかわったんぢゃないですか^^;
いえ、楽しんですけど・・・笑

はい、うちの2人は、いつでもラブラブです( 〃∇〃)。
木偶さまも、人間もやっぱり「無病息災」が何よりですよね。

のらさん、いえ、絵づら的に、同じ様なのばっかりも、つまんないかと、思いまして(^^;)。 
なにより、木偶と小雨でやっても、笑いがとれるだけだし(^^;;)。

えーと…
あ~ん…て食べ方は普通じゃないんですか?ちゅーことは…
白衣は自分で食べてもつまらないので、別の食べ方をするのね。で師匠から…え?よくわからなくなっちゃった(爆笑)

アマツさん、自分の分を自分の手で食べると「普通」だと思ったのですが、どんなもんでしょう!?(^^;)。
でも、師匠は小雨の姿なので、白衣は当分、「はい、あ~ん」のお返しは、してもらえなさそうですね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

