蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


原田和装の上衣

昨夜、左之の和装用の上衣を縫い縫い。
いつものように、型紙はテケトーに作って、
裁断してから微調整。

出来の方は…まぁまぁかな!?
前で結ぶ紐が出来てませんが(^^;)。
腹と腕のサラシは、上衣に使ったバイアステープを、
両面テープでとめてあります。

袴も縫い直さないといけないんだけど、
とりあえずは、ありあわせで間に合わせておきます。

今日は全国的に雪!ということで、
窓辺で雪景色をバックに撮影。
しかし↓の写真だと、よくわかりませんね(^^;)。

110211-03-2.jpg

そうそう、アニメイトで予約していた「薄桜鬼黎明録」原画集も届きましたよ。
アニメイト特典のスチルコレクションは、見本画像掲載が遅かった上、
画像が小さくて、誰のだかよくわからなかったのですが。

「土方と近藤」「龍之介と芹沢」は順当なところとして、
「原田と原田の昔の友達」があったので、私は満足ですが、
あとの2枚が「龍之介と山崎」2種…。

山崎のファンは嬉しいだろうけど、
沖田、斎藤、藤堂のファンがちょっと可哀想かな、と。
沖田、斎藤は、雑誌の付録とかでよく付いてるからいいのか!?

↓は、不知火と左之で2コマの小ネタです。

桜らいん

110211-02-2.jpg

110211-01-2.jpg

↑の2人は、雪がだいぶ溶けてしまってからの撮影でした。

まだ雪が降っていた時間帯に、土方と斎藤の撮影をしたので、
うまくいけば、次回は、雪の降る窓辺で語り合う土方と斎藤のネタ
を掲載します。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

