蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



テヤンで「維新恋華」風2

「維新恋華」は、普通の羽織袴のキャラが多いです。
とりあえず、久坂のカラーリングで、試作してみました。
羽織の裾は、やっぱまつり縫いすべきだったとか、
反省点はあるものの、まぁまぁの出来。

110427-k-01.jpg



桜らいん

110427-k-02.jpg


110427-s-01.jpg
ゲーム中、俊輔は「高杉の弟分」的な立ち位置かな。
髪型は、合ってませんが、灰色っぽい髪なので、
ジャイロのデフォ・ウィッグにしました。

110427-s-02.jpg
マフラーは、ありあわせのサテンリボンです。
スルスル滑るので、和風ヘアクリップで止めたら、お洒落になりました。

110427-s-03.jpg
実は、袴2着縫った後、前ヒダの折り方が1ヶ所間違っていたことが判明
(厳密には、後ろも1ヶ所、間違っています。)
でもまぁ、脚を広げた時も、まぁまぁキレイ?

110427-s-04.jpg
後ろは、こんな感じです。

コメント

NoTitle

元ネタ知らないから、キャラ自身の事はよく分からないけど、衣装や小物が、幕末から維新の頃の雰囲気、よく出てると思うよ~!
衣装作り、頑張ってるね。
テヤン、格好良くて素敵♪

NoTitle

ありがとう!
小物は、去年の龍馬ブームのおかげで、
幕末アイテムとして発売されてるヤツがあるので、
バッチリでしたe-461

縫い縫い、とっても楽しいですv-291
袴は、今回の反省をふまえて、今から左之の濃灰色のを縫う予定。
その次は、SDサイズに挑戦したいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

