蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



テヤンの新選組羽織 完成!

念願の「新選組のだんだら羽織」テヤンver.が、出来ました

SD用の袴も1着完成したので、
SD用の羽織も作れそうな気がしてきましたよ

「薄桜鬼」は、キャラクターの個性を出すために、
あの時代にしては、変わったデザインの衣装を着ているキャラもいるので、
今回は、カラーリングだけ「薄桜鬼」と合わせた感じで、
デザイン的には「わりと普通の着物と袴の上に、
新選組羽織を着ている」っぽくしてみました。

110516-01.jpg

一応、左から平助、左之、新八のつもりで。
うーん、しかしやっぱり平助は、素体をイスルにしたいですね。
イスルは今のところ、4種発売済なのですが、完売している子が多いので、
次回、もしくは次々回発売の子を狙おうかと。

桜らいん

110516-02.jpg

110516-03.jpg

私は、テヤンもSDも、あおり写真を上手に撮るのが苦手で、
うつむき気味の方が、キレイに撮れる気がするのですが、
うつむき気味で全身を撮ると、短足に写ってしまう罠(^^;)。

110516-sano-1.jpg

110516-sano-2.jpg

110516-sano-3.jpg

110516-sano-4.jpg

左之も新八も、手甲を付けていると思ってください。
(左之は、本当はテーピングですが、巻くのが面倒なので、
手甲風にしてみました。)

110516-sinpachi-1.jpg

110516-sinpachi-2.jpg

110516-heisuke-1.jpg

110516-heisuke-2.jpg

羽織の中に来ているのは、実は袖無しです。
普通に袖のある着物の上に、羽織を着せるのは、かなり着せにくかったのと、
「維新恋華」の俊輔の衣装の上衣が気に入ったので、
ああいう感じで作ってみました。

こうして見ると、忍者っぽいですね。

110516-heisuke-3.jpg

コメント

NO TITLE

新撰組の羽織完成おめでとう!!

袖口の白と水色がギザギザっぽいデザインの部分を作るのが、大変なんじゃないかと思うけど、とても良く出来てるね。
やっぱり、おそろいの羽織で並ぶと、新撰組って感じで素敵~v-10

袴の色は、皆違うのね。
テヤン君達、それぞれのキャラの雰囲気が出ていて、格好良いですv-290

SDの方も、楽しみ♪

けいとお姉さん、羽織ほめてくれて、ありがとうv-363
ギザギザ模様、難しそうと思ったけど、
本を見ながら作ったら、意外と上手く出来ましたv-291
袴の色は一応「薄桜鬼」のカラーリングに準拠な感じです。

私が思うには、SDもテヤンも、意外と何を着せても、似合うっスよv-290
SD用も頑張りたいんだけど、もう少しテヤン用を作るかもです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

