蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


もちもちQQ花

「冰館に新メニューが!」という某B様の情報を確かめに、
別館→本館への帰り道、大阪難波の冰館に行ってきました。
私が食べたのは↓の「もちもちQQ花」。
このカラフルなのは「べに芋・さつまいも・ざくろ・かぼちゃ・抹茶などの素材を、
湯圓(タンエン)というおだんごにしたもの」だそうな。
あったかいので、冬のデザートに最適。とっても美味しかったですv
 
172.jpg

 
ペンを持ってなかったので、うろ覚えですが、他には「クニュクニュQQ花」
(あずきかチョコか選べる)や「いちご花」がありました。
ちなみに、温メニューは画像の「もちもち」だけで「くにゅくにゅ」や「いちご」は、
冷たいデザートです。
スポンサーサイト

コメント

さっそくレポートありがとうございます。
いいなーおおさか。
私の地元にも何か良いものないかな。
それから,バナー使わせていただきました。

もちもちも、クニュクニュも食べたい!!そう言えば大阪には冰館があったんでしたね。ちっ、こないだ行けば良かったわ…。ばたこさんて、ホント、こーゆー情報に敏いのよ(笑)
リンクにバナー追加しました。
やっぱバナーがあるとサイトのイメージつかみ易いですよね。

ばたこさん、アマツさん、バナー早速使って下さって、ありがとうございますv
うち写真日記なので、やっぱバナーも写真じゃないとですよね~。
 
クニュクニュは、単色なので、見た目的に地味でした。
もちもちも「この粒は紅芋味」とか、わかるほどじゃなかったです。
なんかよくわかんないけど、美味しい~、って感じ(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

