蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



応援録 企画会議

東日本大震災のチャリティーCD「薄桜鬼 応援録 絆」発売中です。
詳しくは公式サイト↓へどうぞ

http://www.kizuna-charity.com/

*****

以下のネタは、公式とは、全然全く関係ありません。

110612-01-2.jpg

続きを読む »

斎藤くんの着流し完成

斎藤くんの黒着物(着長し)完成!
「きっちりコスプレ」ではなく、普通の和服に近い感じで作ったので、
襟巻きなし、ウエストの帯も、前で紐を結ばず、普通っぽい帯にしてみました。

110612-saito1.jpg

続きを読む »

桜-風間END設定-

マンガやアニメのストーリーは、基本一本道で、
1つのENDしか無いわけですが、
ゲームというのは、ルートが分岐して、色々なENDが選べる
のが良いですね!

というわけで、今回はうちのネタも「風間END」設定です。
新選組は皆、死んでしまって、千鶴は風間とゴールイン。

不知火は、たぶん1人で気ままに暮らしてるのですが、
毎年、桜の季節になると、風間宅へやって来て、
桜を眺めながら、風間と一緒にお酒を呑む…そんな感じです。

道々、桜を眺めながら、やって来た不知火。
風間も、桜を見がてら迎えに出て。
風間宅では、千鶴がお茶の用意をして待っている、
ということで、いってみましょ~。

110410-s01-2.jpg

続きを読む »

安道名津「新選組編」

セブンイレブンと「JIN-仁-」のコラボお菓子。
前回のは「安道名津(ベーカリータイプ)」でしたが、
今回は「安道名津(菓子タイプ)」です。

ベーカリータイプは、今日買ったら、明日には食べきらないといけないですが、
菓子タイプは、約1ヶ月半、日もちするので、買い置き用に良いかもですね。

ただ、菓子タイプは、原材料を見ると、玄米・豆乳・黒ごまは入ってないので、
普通の「餡ドーナツ」ぽいです。
「パッケージだけ、気分出しました」的な感じですね。
表示は「内容量:125g」ですが、数えたら10個入ってましたよ。

***

前回のネタは鬼サイドだったので、今日のネタは、新選組サイドです。

状況設定が、わかりにくいかもですが、「薄桜鬼」では、
新選組の市中巡察は、2つの組が、同時間帯に別ルートをまわるので、
今回のネタでは、平助の組と新八の組が、それぞれ別ルートをまわって、
帰って来たところです。

時期的には、禁門の変後、伊東甲子太郎が加入した、少し後っぽい感じで。

110601-01-2.jpg

続きを読む »

風間とオレ「安道名津編」

セブンイレブンで、ただ今発売中の「JIN-仁-」コラボ商品。
私、子供の頃から、この手の「作中に出てくる食べ物」に弱くて、ですね。
無性に食べたくなって、けっこう遠いセブンイレブンまで買いに行きました

というわけで今回は「安道名津(ベーカリータイプ)」を使って、
「同時代つながり」ってことで「薄桜鬼」コスでネタにしてみました。

昨日(5/31)アップした時は、肝心の(
試食シーンが無かったので、今日(6/1)追加しました。

110531-01-3.jpg

続きを読む »

