蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良公園の紅葉2011

今日の画像は紅葉のみです。
(人形は連れて行きませんでした。)

うちの母は、もともと旅行好きなのですが、
最近は、年齢のせいか、「行きたい」とは言うものの、
実際には、近場にも、なかなか行けないという状態が続いていたのですが。

今朝、急遽「今日は行けそう」と言うので、
奈良公園へ紅葉狩りに行って来ました。
久しぶりに、東大寺さんにもお参りしてきたので、
最後の写真は東大寺です。

奈良公園の紅葉、色づきは、例年より若干遅めな感じだったので、
余裕があれば、来週また、テヤンを連れて行こうかな、と。
どうも最近は、テヤンとはいえ、母と人形と、
両方連れて行くのは、若干無理がある感じです(^^;)。

東大寺さんの売店には「ご当地ショボーン」の
阿修羅像版とかあって、面白かったです。
(買いませんでしたが^^;)

12月は、久しぶりに天使の里に行って、SD写真も撮りたいですね。

111126-03.jpg

続きを読む »

13少年用の浴衣完成

ちまちまとお裁縫を続けています。

女の子用の白地に桜柄の浴衣も、一応完成してるのですが、
前回と同じ失敗を繰り返している気が…
おはしょりのあたりとかね。

ま、誤魔化して着せることは出来るので、
「帯がなんとかなったら撮影」ってことで。

今日の画像は、13少年用の浴衣です。
丈が短すぎたのと、襟が細すぎたのが反省点ですね。

お揃いっぽい、黒地に青い龍柄の布地を買ってあるので、
完成したら、13少年2人に、お揃いで着せる予定です。

んが!お店で触った時には、気付かなかったのですが、
縫ってみると、この布は、けっこう伸縮性があるので、
着物用には向かない布でした
慌てて接着芯を貼りましたよ

暑くて長時間撮影できないので、背景布もポージングもええかげんですが
いってみましょ~。

110704-01.jpg

続きを読む »

ヴィッセルとアルフレッドお迎え

イスルのヴィッセルと、テヤンのアルフレッドをお迎えしました。

110621-01.jpg


「プーリップの弟」イスルは、発表以来、いずれは1人欲しいな、
と思っていたのですが、どの子も可愛くて、なかなか選べず、
そうこうするうちに、ドール友がジミーエックスとデュークをお迎えしたので、
じゃあ私は、ハミルトン…と思ったら、売り切れちゃってですね。

ということで、ヴィッセルと、どうせならお揃い衣装で並べたいので、
テヤンのアルフレッドもお迎えとなりました。

今日の画像は、ヴィッセル中心です。
メイク濃いめですが、キリッと眉がお気に入りです。

続きを読む »

応援録 見本盤

「応援録」ネタの続き。
ちなみに、撮影に使用したCDは、
もちろん「見本盤」ではなく「製品盤」です(^^;)。

110612-10-3.jpg

続きを読む »

応援録 企画会議

東日本大震災のチャリティーCD「薄桜鬼 応援録 絆」発売中です。
詳しくは公式サイト↓へどうぞ

http://www.kizuna-charity.com/

*****

以下のネタは、公式とは、全然全く関係ありません。

110612-01-2.jpg

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。